雑記 - kingpapaへの道 4.x

小遣いが少ないなら自分で稼ぐしかない。。。

小遣いは決して多くないぎんときパパ(@kingpapx10)です。

住宅ローンや光熱費、そして各種税金を支払うと、パパさんの給料はほぼ吹っ飛びます(´・ω・`)

なので、小遣いなんて微々たるもん。。。
クイーンの給料だけで生活費を賄っている状態のぎんとき家ですので、パパさんの小遣いなんてたかが知れてるのであります。

何とかして家族に負担をかけないよう、自分の小遣い位は自分で稼ぎたい!!

という事で、いろいろ考えてみました。


まず、小遣い程度に稼ぐには色んな選択肢があると思われます。
いわゆる副業というやつですな。

一時期、考えたのは現在更新サボり中のブログで稼ぐこと。

アフェリエイトなどの広告収入で小遣いを稼ぐという...
実際にGoogleさんのAdsenseや、A8netさんのアフェリエイト広告を貼ってみてます。





Adsenseは思っていたより収益はあるのですが、こんな素人に毛が生えたパパさんのブログでは、小遣いどころか月に稼げる金額は1日のタバコ賃にもなりまへん(たまに1日のタバコ賃くらいになる時もあるけどね...)

興味があったので「ブログ飯」なんて本を読んだ事もありました(^_^;)



染谷氏のブログで飯を食っていく生き方を参考にして...何て考えた時期もありましたが、現実的に本職を捨ててまでという本気度が圧倒的に足りないパパさんには無理な話しでした(´・ω・`)

次に考えたのは、ヤフオクなどで不要なものを売って小遣いを稼ぐという手。。。

これもそこそこ稼げるのですが、毎月継続して行うには本気度が足りないパパさん...(´・ω・`)


どれもこれも中途半端でどうしようもないパパさんが、最終的に選んだのが投資。

投資と言って、最初に思いつくのは株式投資ですかね。

しかし、株で小遣いを稼ぐには、結構な元手が必要なので株式投資は選択肢に入っていません。。。

なるべく少額で、そこそこ稼げるのは無いかと調べたところ...結構あるではないですか奥さん!!

でも、小遣いを稼ぐという生半可な気持ちで投資に手を出すと大ケガしますので、これはあまりオススメ出来ませんです。。。

ほぼノーリスクで小遣いを稼ぎたいなら、マクロミルなどのアンケートモニターがオススメかな。

マクロミルへ登録

まぁ、稼ぐ額などの目標にもよるんだろうけど、いろいろ試してみて自分に合った稼ぎ方を見つけることが大事ですね(・∀・)

もう少しで1年経つとこだった...

どうも皆様、ぎんときパパ(kingpapax10)です。

本業の忙しさにかまけて、こっちとGintokiNoteを更新していなかったパパさん...最後の更新からもう少しで1年経ってしまうではないか~い!!!

まぁ、GintokiNoteのコメントには返信したりしていたのですが、それ以外はこっちのブログから離れていました。。。


いったい何をやっていたかというと...実践しながら投資のお勉強してました^^;
まだまだ勉強不足は否めないため、高い授業料を証券会社に払っているような未熟者です。。。

最初は、小遣い稼ぎ程度にと思ってFXから始めたのですが、素人がうかつに手を出しちゃいけない投資の世界の奥の深さにハマってしまいまして...
増えては減り、増えては減り、減り、減り...みたいな(´・ω・`)


まだなんとか退場に至っていないので、一発ドカン!!なんて狙わずに、コツコツと勝てればいいかな(^_^;)

これからは、姫と王子のことや、ちょっとだけ投資のことでも書いていこうかななんて思っているパパさんです。

ガジェット系のGintokiNoteはまだしばらくお休みすると思うけど...

子供を食中毒から守る

どうも皆さん、ぎんときパパ(kingpapax10)です。


昨年末から今日までの間、私の職場では何とかノロ騒動もなく一冬を越しました。

しかし、まだまだ油断出来ません。。。

今後は、お弁当が暑さで悪くなる季節がやってきます。
ちなみに、悪くなるや腐る事をパパさんの地元では「あめる」と言います^^;

まぁ、食中毒対策には手洗いうがいはもちろん、食器や調理器具を清潔に保つのが効果的ですが、もう一つ予防策としてあるモノを食べるといいらしいです。


それは......ヨーグルトです。


ヨーグルトといっても、種類は多くてどのヨーグルトなのよ?と思いますよね(´・ω・`)

ノロウィルスによる感染・発症率が激減するというヨーグルトとは...

「ラクトフェリンヨーグルト」

最近、話題になって品薄状態になったといえば、記憶に新しのは「R-1」ですね。



「R-1」はインフルエンザに効果があると言われましたが、この「ラクトフェリンヨーグルト」はノロウィルスだけじゃなく、サルモネラやO-157などの細菌性の食中毒の予防にも期待できるそうな。。。

そのため、ノロウィルスが猛威を振るった2013年にも話題になり、「R-1」と同様に品薄になった商品ですね。

そんなラクトフェリンとはなんぞ?

ラクトフェリンは、一般的なヨーグルトに含まれている乳酸菌ではなくタンパク質で、外部から侵入してくる細菌やウィルスから体を守る働きがあるとの事。

但し、必ずしも感染症の発症を防ぐとは限らないので、手洗いうがいや調理器具の清潔を保つことが重要になります。


ラクトフェリンヨーグルトを姫と王子に食べさせて、強い体にしてあげようかなぁ(・∀・)



ちなみに、ヨーグルトが苦手な方はサプリメントもあります。。。


そろそろ副業でも始めるか...

どうも皆さん、ぎんときパパ(@kingpapax10)です。


増税まであと1週間って所まできましたねぇ...

新年の挨拶で、例えば副業の事を書くなんて事を言ったような言わないような...たぶん言ったね^^;

増税しちゃうと支出が必然的に増える分、小遣いも圧迫されるのは目に見えています(´・ω・`)

そこで、副業というか、ちょっとした小遣い稼ぎをネットでしようと思いまして、今年の初め頃からちょくちょくやってました(・∀・)


今回は、その中の一つを紹介したいなと思います。

それはといいますと...アンケートモニターというヤツです。


アンケートモニターは、届いた簡単なアンケートに答えてポイント等の報酬がもらえるサービスで、1~10ポイントの事前アンケートもあれば、100~500ポイントや1,000~5,000ポイントとと一気に稼げる本アンケートがあるのです。

アンケートサイトにもよりますが、田舎に住んでるパパさんでも1日10以上のアンケートが届くので、月に500円は簡単に稼げます。もしかしたら、都会に住んでる人はもっと稼げるかも^^;

アンケートサイトも結構な数のサイトがありますが、実際どこがいいのか分からないのがほとんどですよね?

パパさんが登録しているのは5つありますが、その中でもオススメは「マクロミル」ですね。

なんといってもアンケートが届く頻度がハンパないです^^;

マクロミル以外のサイトは、内容的にはマクロミルと大差ないのですが、アンケートが届く頻度は群を抜いてます。

本アンケートにも種類があって、アンケートに答えるだけのモノや電話でのインタビュー、会場に足を運んでインタビューや商品のレビューアンケートなどあり、インタビューやレビュー系は高額の報酬がもらえます(抽選がほとんどですが...)


貯まったポイントは、そのまま現金に換金出来る(500円~)他、ポイントに応じた商品と交換したり、Amazonギフト券や提携先のポイントサイトのポイントに交換出来たりします。


最近、Androidアプリも公開されてスマホからもアンケートに答えやすくなっています。


500円なんですぐに貯まるし、ホント小遣い稼ぎにはオススメですよ(・∀・)

↓登録はこちらから↓
マクロミルへ登録

増税前に...

どうも皆さん、ぎんときパパ(@kingpapax10)です。


4月から消費税が5%から8%にアップしますねぇ...増税前に買っておきたいものがありまして...

それは、白家電と呼ばれているうちの一つである「冷蔵庫」

現在、ぎんとき家で24時間365日稼働し続けている冷蔵庫くん...クイーンと同棲し始めた時に購入した10年戦士。


マイホームを新築した時に新しいのを購入する手もあったのですが、まだ子供達も小さいし壊れている訳でもないので、そのまま使っていたのですが...たぶん、間違いなく?今うちで電気を一番食っていると思われます。

今の冷蔵庫は、ほとんどがエコ仕様になっていて、電気代がかなり抑えられるし、子供達が成長するにつれて容量が足りなくなってきていて、詰め込みすぎの冷えにくいという、負のスパイラルに陥っていた冷蔵庫くんは増税前の買い換えになる対象になっていました。


もしかすれば、増税後に値引きなんてことも考えられるのですが、どう転ぶかは賭けみたいなもんなので、思い切って買い換えちゃいましたよ。。。

購入したのはこれ→R-G4800D
日立 6ドア冷蔵庫 「真空チルドFS」(475L) R-G4800D-XT クリスタルブラウン日立 6ドア冷蔵庫 「真空チルドFS」(475L) R-G4800D-XT クリスタルブラウン
()
日立(HITACHI)

商品詳細を見る



家の間取り上、これ以上大きいサイズは設置できなのでこのサイズに決めていました。
カラーは床が暗めの色なので、それに合わせてクリスタルブラウン。

もちろん分割で(´・ω・`)


増税前に家電を買う方は、よく検討してネットで情報を集めて、ネットで買うのも一つの手でしょう。

↓オススメはこちら↓




ポイント貯まるし、家計にやさしいショップですよ(・∀・)

Amazon

楽天

Social

プロフィール

ぎんときパパ

Author:ぎんときパパ
愛する姫(長女)と王子(長男)ネタと子育てネタを絶賛?配信中の『Kingpapaへの道4.x』の管理人(30代オヤジ)

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

YouTubeチャンネル登録

フォローお願いします

カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR