趣味 - kingpapaへの道 4.x

久しぶりにゲームをするオヤジ

皆様、ご無沙汰しております、ぎんときパパ(@kingpapax10)です。

何ヶ月ぶりでしょうか...こっちもGintokiNoteも半年は更新していなかったような気がします(´・ω・`)

ちょっとブログから離れてみたくて、離れたらなかなか戻れないもんですね(T_T)
今年もあと数ヶ月で終わってしまうので、今回からまた再開した次第でございます。。。

てな訳で、いつも通り書いていこうかな(^_^;)

1975年製のパパさんは、今年でめでたく介護保険料を天引きされる年齢になりまして...もう大人を通り越してオヤジですよ。。。

そんなパパさんでも、趣味の1つにゲームがあり、頻度は激減してますが気が向いた時にやっております。

今回プレイしたのがこれ

 
パパさんがメタルギアシリーズを最後にプレイしたのは、たしか3作目のスネークイーターだった気がします。
 
3作目からすっ飛ばして5作目をプレイするという... スネークイーターの時は、PS2だったのに対し、今回はPS3でのプレイだったので、グラフィックもさらに進化しており驚きでした。

さすがに超久しぶりのプレイだった為、慣れるのに時間がかかりまくりの敵に見つかりまくりでグダグダ...

まぁ、なんとかクリア出来たものの、こんなんじゃ、本編の「ファントムペイン」をプレイ出来ないじゃないか~い!!!

と自分の不甲斐なさに凹むパパ(+_+)←PS4持ってたら、自分の下手さ加減を全世界に実況したいくらいです。。。

グラウンドゼロズから続く、本編のファントムペインをプレイするかどうかは悩み中ですが、あなたならきっと上手く出来るはず!!!

  

ママさんの美容のお伴は「やさいのめざめ」で決まりですな

どうも皆さん、ぎんときパパ(@kingpapax10)です。

最近、スマホの機種変更をするためにドコモショップに行ったのですが、機種変完了後に対応してくれた素敵なお姉さんが 「良かったら飲んで下さいね」と渡してくれたのが「やさいのめざめ」というドリンク。


たんなる野菜ジュースだろうと思っていたので、子供達とクイーン(嫁)にあげたのです。。。

すると、野菜ジュースがあまり好きじゃないクイーンが...

「これスゴク美味しいジュースだね(・∀・)」

と褒めているではないですか奥さん!!!


どこのジュース?と思いNexus7を手に取り「OK Google」 →「やさいのめざめ」と検索してみると...

「らでぃっしゅぼーや」という野菜などの食品をネットで売っている通販サイトがヒット。

探してみたらありましたよ「やさいのめざめ」

説明を見てみると
 国産りんご、国産人参をベースに高麗人参、黒生姜、美肌ハーブ、そしてエナジー成分など、選りすぐった16種類もの成分を配合した、女性にうれしいドリンクです。
もちろん保存料・着色料不使用。にんじんとりんごの味わいをそのまま生かしたやさしい飲み口で、栄養と活力、キレイをサポート。子育てやお仕事など、365日がんばる女性を応援します。
一日の始まりに、元気とキレイをチャージしましょう。 
だそうです...ていうか、エナジー成分入ってるのに子供達にあげちゃったなぁ...^^;

「これだったら、毎日飲みたい!!」とクイーンも申しております(・∀・)

たんなる野菜ジュースじゃない、ママさんの美容と健康の 為のエナジードリンク「やさいのめざめ」オススメです!!

 


パパさんがGWにじっくり読みたい本3選

どうも皆さん、ぎんときパパ(@kingpapax10)です。


もうすぐGWですな。。。
パパさんは、カレンダー通りに休みがない仕事をしておりますので、GWでもまとまった連休はありまへん(泣)

まぁ、それでも何とか同僚と調整して2連休は取れましたが^^; 

2連休なんてあっという間だし、愛する家族と出かける計画(近場ですが...)もあるけど、せっかくの休みなんだからじっくり読みたい本を3冊ほど紹介してみます。。。


1.クラウドでできるHTML5ハイブリッドアプリ開発

これは、タイトル通りAndroidアプリやiOSアプリをクラウド上で開発出来る「Monaca」の公式ガイドブック



これを選んだのは、プログラミングの知識がなくてもこの本をじっくり読んで勉強すれば、ド素人のパパさんでもアプリを開発できるのかやってみたいという微妙な理由。。。

ちょっとお高いですが、カンタンなアプリを作ってみて、広告で収益を得られる事ができれば元は取れるかな???


2.日経225先物ストレスフリーデイトレ勝利の方程式

某ブログランキングで常に上位に君臨しているついてる仙人様が書かれた書籍

 

これを選んだのは、FXや先物取引をしていく上で必要な知識としてじっくり読んでみたかったというのと、チャートと1日中にらめっこしていたくないし、エントリーするまでとした後はかなりのストレスなので、ストレスフリーというフレーズに釣られたという...これまた微妙な理由。。。

3.図解ピケティ入門 たった21枚の図で『21世紀の資本』は読める!

そろそろブームが去りつつあるピケティ氏の分厚い本『21世紀の資本』が重要な21枚の図で読めちゃう


多くのメディアで取り上げられてたので、気になっていたけど何となくスルーしてたという...さらに微妙な理由。。。


GWだけじゃなく大型連休でお出かけするのも良いけど、1冊でもいいから腰を据えてじっくり読書をして、いろんな知識をインプットしていきたいですね(・∀・)



さて、 近場といってもGWどこ行こう...

 

「劇場版SPEC~結~ 爻の編」観てきましたよ。

どうも皆様、ぎんときパパ(@kingpapax10)です。

spec_kou.jpg


予告通り、昨日公開開始された「劇場版SPEC~結~ 爻の編」を観てきました。

昨日は、午後イチで王子の就学前健診があり、それに伴い姫も午前授業だったのです。

王子の健診が終わってから、姫と王子に「パパとママはSPECを映画館に観に行くけど、姫と王子はどうする?」と聞くと...

姫&王子「SPECだったら行く~!!」

だそうです^^;

姫と王子は、ドラマ版の頃からパパさんの影響でSPECにハマってまして...家族4人でいざSPEC!!

ちなみに、姫と王子は生まれて初めての映画館。。。

大きなスクリーンにと音響にドキドキしながら始まるのを待ってました。


最新映画の予告が終わり、場内が真っ暗に...いよいよです。


※ここからちょっとだけネタバレがあります。

「漸の編」のプレビューから始まり、ドラマ版から当麻の謎解きには欠かせない書道のシーン。。。

ここで、前回書いた予想通り「プロフェッサーJ」の正体が「湯田」って事に気づきます。


そして、野々村係長が命を落としてしまうきっかけとなり、その後当麻が感染してしまった「シンプルプラン」のウィルスが、なんとただのインフルエンザだったという...

しかし、一般人と遺伝子が微妙に違うスペックホルダーは、タミフルなどが効かない為に命を落としてしまうという。

そして、当麻もインフルエンザによって倒れてしまうんです。。。

うまいこと考えるなぁ...と思ったんだけど、何故に至近距離じゃないとダメなのか...確実に感染させるためという事だったのかな?


当麻が倒れた後は怒涛の展開で、当麻がスペックを使うことによってヤバイ事になります。。。


その後は、セカイとジュン、そしてプロフェッサーJこと湯田VS瀬文&当麻の対決になる訳ですが、ここはあまり詳しく書いてしまうのも何かなと思うのでここからは控えめに書きます。


今回の爻の編でも、漸の編に続きパパさん泣きました(T_T)

ジュンとサトコの親子愛みたいな感情に対してセカイが罵倒し、当麻がセカイに言ったセリフでまず涙...

最後に、予告編でも出てくる瀬文が銃を撃つシーンで号泣。。。


とりあえず、天から出てきた「マリア」「教皇」「左手に炎の剣を持った天使」「ソロモンの鍵」というキーワードが何を指すのか明らかになるし、スペックホルダーのオールスター「TEAM SPEC」が登場するシーン、そして今までのSPECを回想するような最後のシーンも良かったです。


子供には難しい内容だったんだけど、姫は「難しかったけどスゴク面白かった」と言ってたし、王子は「面白かったけど、少し悲しかった」と言ってました^^;


今なら、「漸の編」「爻の編」と同時公開されているので、気力と体力に自信のある人は、続けて観る事をオススメします。


あと、謎の男女の会話で最後の最後に出てくる「ケイゾク」の主要人物の名前...やっぱ「ケイゾク」も最初から観た方がいいんだろうなぁ...後でHuluで観るとしよう。。。

「SPEC ~結~ 漸の篇」を読み終えて

読書が趣味でも良くなってきた、ぎんときパパ(@kingpapax10)です。


前回、「SPEC ~結~ 漸の篇」の本を買って復習すると書きましたが、本業が忙しかった合間に読み進めでようやく読破しましたよ。


まぁ、脚本にチョット色を付けたノベライズ本なので、ほとんど映画の内容と同じです。って当たり前か^^;


劇場で観たシーンを思い浮かべながら読んだので、復習するにはかなり良かったです。


しゃっくりしながらしゃべる為に聞き取りにくかったジュンのセリフや、野々村元係長待遇が天での回想シーンで、当麻と瀬文に言った言葉などなど....やはり活字で見るとまた違った感じでSPECを堪能出来る。。。


ネタバレだけどもう少しで「爻の篇」が公開になるからちょっとだけ書いちゃいます^^;

1番良かった場面は、後半に差し掛かったあたりで、野々村元係長待遇「こおっち」が殉職してしまうのですが、後に死んだ肉体に憑依されて当麻達の前に現れます。

そして、憑依した何者かが当麻を絞め殺そうとしたその時、「やらせはせん!!やらせはせんぞ!!」と言いながら、デカ魂で当麻や瀬文達の前に再び「こおっち」が現れるとこが好きですな。。。

結局は、瀬文達に憑依したヤツを倒す為に「撃て!ワシを撃て~!!」と言いい、「うわあああーーーー!」と叫びながら撃つ瀬文達の銃弾に倒れてホントに死んじゃうんですけどね。。。


最後のセリフは「いざ...さらば」


パパさん、本を読んでもじ~んと来たこのシーンで、劇場で観た時に不覚にも泣きましたよ(T_T)


いつもダジャレを言ったり、おやじギャグ満載の野々村係長ですが、たまに真面目なセリフも言うんです。


霊安室での野々村係長の回想場面で、前作の「天」での当麻と瀬文の名シーンの当麻に言った最後のセリフ...

「真実が見極められないから迷う。迷うから我を失い、亡者に取り憑かれる」

「だからこそ、心臓が息の根を止めるまで真実を求めてひた走れ。そこにしか、刑事たる我々の・・・・・・存在意義はないのだ」



「天」のこのシーンも大好きですね。


読んでみて気になる点もあります。

あまりハッキリ憶えている訳ではないんですが、劇場では最後にセカイが「心地よい。ありがとう。プロフェッサーJ」と言った時に八咫烏が現れてたと思うんだけど、本では”セカイの前に跪いていたらしい男の影が、すっと動いた”と書いてあります。

てことは、プロフェッサーJは女じゃなく男って事で確定していいよね?
考えられるのは、当麻の父「天(そら)」の後輩の「湯田」が怪しいです...なんせ科学者だし、普通に読むとユダで、ユダの英語表記は「JUDA」ですからね。。。


何はともあれ、あと2日で「爻の篇」が公開になります。

すでにノベライズ本は発売されていますが、パパさんは先に結末がわかってしまうと面白くないので、観終わるまでは買いません。。。

29日の公開日は、休みなので絶対観に行くぞーーーーー!





Amazon

楽天

Social

プロフィール

ぎんときパパ

Author:ぎんときパパ
愛する姫(長女)と王子(長男)ネタと子育てネタを絶賛?配信中の『Kingpapaへの道4.x』の管理人(30代オヤジ)

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

YouTubeチャンネル登録

フォローお願いします

カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR