小遣いが少ないなら自分で稼ぐしかない。。。 - kingpapaへの道 4.x

小遣いが少ないなら自分で稼ぐしかない。。。

小遣いは決して多くないぎんときパパ(@kingpapx10)です。

住宅ローンや光熱費、そして各種税金を支払うと、パパさんの給料はほぼ吹っ飛びます(´・ω・`)

なので、小遣いなんて微々たるもん。。。
クイーンの給料だけで生活費を賄っている状態のぎんとき家ですので、パパさんの小遣いなんてたかが知れてるのであります。

何とかして家族に負担をかけないよう、自分の小遣い位は自分で稼ぎたい!!

という事で、いろいろ考えてみました。


まず、小遣い程度に稼ぐには色んな選択肢があると思われます。
いわゆる副業というやつですな。

一時期、考えたのは現在更新サボり中のブログで稼ぐこと。

アフェリエイトなどの広告収入で小遣いを稼ぐという...
実際にGoogleさんのAdsenseや、A8netさんのアフェリエイト広告を貼ってみてます。





Adsenseは思っていたより収益はあるのですが、こんな素人に毛が生えたパパさんのブログでは、小遣いどころか月に稼げる金額は1日のタバコ賃にもなりまへん(たまに1日のタバコ賃くらいになる時もあるけどね...)

興味があったので「ブログ飯」なんて本を読んだ事もありました(^_^;)



染谷氏のブログで飯を食っていく生き方を参考にして...何て考えた時期もありましたが、現実的に本職を捨ててまでという本気度が圧倒的に足りないパパさんには無理な話しでした(´・ω・`)

次に考えたのは、ヤフオクなどで不要なものを売って小遣いを稼ぐという手。。。

これもそこそこ稼げるのですが、毎月継続して行うには本気度が足りないパパさん...(´・ω・`)


どれもこれも中途半端でどうしようもないパパさんが、最終的に選んだのが投資。

投資と言って、最初に思いつくのは株式投資ですかね。

しかし、株で小遣いを稼ぐには、結構な元手が必要なので株式投資は選択肢に入っていません。。。

なるべく少額で、そこそこ稼げるのは無いかと調べたところ...結構あるではないですか奥さん!!

でも、小遣いを稼ぐという生半可な気持ちで投資に手を出すと大ケガしますので、これはあまりオススメ出来ませんです。。。

ほぼノーリスクで小遣いを稼ぎたいなら、マクロミルなどのアンケートモニターがオススメかな。

マクロミルへ登録

まぁ、稼ぐ額などの目標にもよるんだろうけど、いろいろ試してみて自分に合った稼ぎ方を見つけることが大事ですね(・∀・)
関連記事

コメント

非公開コメント

Amazon

楽天

Social

プロフィール

ぎんときパパ

Author:ぎんときパパ
愛する姫(長女)と王子(長男)ネタと子育てネタを絶賛?配信中の『Kingpapaへの道4.x』の管理人(30代オヤジ)

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

YouTubeチャンネル登録

フォローお願いします

カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR