パパさんがGWにじっくり読みたい本3選 - kingpapaへの道 4.x

パパさんがGWにじっくり読みたい本3選

どうも皆さん、ぎんときパパ(@kingpapax10)です。


もうすぐGWですな。。。
パパさんは、カレンダー通りに休みがない仕事をしておりますので、GWでもまとまった連休はありまへん(泣)

まぁ、それでも何とか同僚と調整して2連休は取れましたが^^; 

2連休なんてあっという間だし、愛する家族と出かける計画(近場ですが...)もあるけど、せっかくの休みなんだからじっくり読みたい本を3冊ほど紹介してみます。。。


1.クラウドでできるHTML5ハイブリッドアプリ開発

これは、タイトル通りAndroidアプリやiOSアプリをクラウド上で開発出来る「Monaca」の公式ガイドブック



これを選んだのは、プログラミングの知識がなくてもこの本をじっくり読んで勉強すれば、ド素人のパパさんでもアプリを開発できるのかやってみたいという微妙な理由。。。

ちょっとお高いですが、カンタンなアプリを作ってみて、広告で収益を得られる事ができれば元は取れるかな???


2.日経225先物ストレスフリーデイトレ勝利の方程式

某ブログランキングで常に上位に君臨しているついてる仙人様が書かれた書籍

 

これを選んだのは、FXや先物取引をしていく上で必要な知識としてじっくり読んでみたかったというのと、チャートと1日中にらめっこしていたくないし、エントリーするまでとした後はかなりのストレスなので、ストレスフリーというフレーズに釣られたという...これまた微妙な理由。。。

3.図解ピケティ入門 たった21枚の図で『21世紀の資本』は読める!

そろそろブームが去りつつあるピケティ氏の分厚い本『21世紀の資本』が重要な21枚の図で読めちゃう


多くのメディアで取り上げられてたので、気になっていたけど何となくスルーしてたという...さらに微妙な理由。。。


GWだけじゃなく大型連休でお出かけするのも良いけど、1冊でもいいから腰を据えてじっくり読書をして、いろんな知識をインプットしていきたいですね(・∀・)



さて、 近場といってもGWどこ行こう...

 
関連記事

コメント

非公開コメント

Amazon

楽天

Social

プロフィール

ぎんときパパ

Author:ぎんときパパ
愛する姫(長女)と王子(長男)ネタと子育てネタを絶賛?配信中の『Kingpapaへの道4.x』の管理人(30代オヤジ)

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

YouTubeチャンネル登録

フォローお願いします

カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR