- kingpapaへの道 4.x

バスケの王子様

どうも皆さんぎんときパパ(kingpapax10)です。


ようやく春がきた感じですが、まだまだ地元は肌寒いです。。。

春と言えば、入園や入学の時期ですな。

うちの姫と王子は、進級で姫が4年生、王子が2年生になるのです。

姫は2年生の時からスイミングスクールに通っているのですが、王子は本人がスイミングは嫌だと言うので今のところ何もやっておりません...

しかし、最近自分からやりたいと言い出したモノがあります。
それは.....................バスケです(・∀・)

きっかけは、アニメ好きのパパさんが観はじめた「黒子のバスケ」





ちなみに、パパさん世代がハマったバスケマンガと言えば「スラムダンク」



「スラムダンク」はバスケマンガの中では、普及の名作としてパパさんの心に刻まれてます(^^)

対する「黒子のバスケ」はというと、各中心選手に必殺技的なモノがあったりで、完全にリアルではない世界観。
でも引きこまれていくという、これも名作と言えるでしょう。。。

現在、「黒子のバスケ」は第2クールがMBSとTOKYO MXとBS11で放送中です。

そんな「黒子のバスケ」にハマった王子は、リアルバスケに挑戦しようとしている。
アニメのようにダンクしたりなんて簡単に出来ないことや、最初から試合に出れる訳じゃないことなど、王子に現実は甘くないことを言うパパさん...それでも王子はバスケがしたいそうな(・∀・)

しかし、学校の部活としてのバスケチームがないらしく、スポーツ少年団としてのチームに所属する必要があるみたい(´・ω・`)

とりあえず、今は情報収集して2年生になったらチームに入れてやろうかと思ってます(^_^;)

それまでの間、少しでもバスケに触れさせてあげようと思い、ゴールをリサイクルショップで購入しました。。。
ゴールといっても、本格的なゴールはまだ早いのでおもちゃのゴールです(^_^;)



室内でバスケに触れさせるには十分ですので、もっと小さい頃からバスケに触れさせて英才教育するぞ!!と思っているパパさんやママさんにはオススメします(・∀・)

うちのカワイイ王子は、果たして「バスケの王子様」になれるのか?!乞うご期待!!!

もう少しで1年経つとこだった...

どうも皆様、ぎんときパパ(kingpapax10)です。

本業の忙しさにかまけて、こっちとGintokiNoteを更新していなかったパパさん...最後の更新からもう少しで1年経ってしまうではないか~い!!!

まぁ、GintokiNoteのコメントには返信したりしていたのですが、それ以外はこっちのブログから離れていました。。。


いったい何をやっていたかというと...実践しながら投資のお勉強してました^^;
まだまだ勉強不足は否めないため、高い授業料を証券会社に払っているような未熟者です。。。

最初は、小遣い稼ぎ程度にと思ってFXから始めたのですが、素人がうかつに手を出しちゃいけない投資の世界の奥の深さにハマってしまいまして...
増えては減り、増えては減り、減り、減り...みたいな(´・ω・`)


まだなんとか退場に至っていないので、一発ドカン!!なんて狙わずに、コツコツと勝てればいいかな(^_^;)

これからは、姫と王子のことや、ちょっとだけ投資のことでも書いていこうかななんて思っているパパさんです。

ガジェット系のGintokiNoteはまだしばらくお休みすると思うけど...

子供を食中毒から守る

どうも皆さん、ぎんときパパ(kingpapax10)です。


昨年末から今日までの間、私の職場では何とかノロ騒動もなく一冬を越しました。

しかし、まだまだ油断出来ません。。。

今後は、お弁当が暑さで悪くなる季節がやってきます。
ちなみに、悪くなるや腐る事をパパさんの地元では「あめる」と言います^^;

まぁ、食中毒対策には手洗いうがいはもちろん、食器や調理器具を清潔に保つのが効果的ですが、もう一つ予防策としてあるモノを食べるといいらしいです。


それは......ヨーグルトです。


ヨーグルトといっても、種類は多くてどのヨーグルトなのよ?と思いますよね(´・ω・`)

ノロウィルスによる感染・発症率が激減するというヨーグルトとは...

「ラクトフェリンヨーグルト」

最近、話題になって品薄状態になったといえば、記憶に新しのは「R-1」ですね。



「R-1」はインフルエンザに効果があると言われましたが、この「ラクトフェリンヨーグルト」はノロウィルスだけじゃなく、サルモネラやO-157などの細菌性の食中毒の予防にも期待できるそうな。。。

そのため、ノロウィルスが猛威を振るった2013年にも話題になり、「R-1」と同様に品薄になった商品ですね。

そんなラクトフェリンとはなんぞ?

ラクトフェリンは、一般的なヨーグルトに含まれている乳酸菌ではなくタンパク質で、外部から侵入してくる細菌やウィルスから体を守る働きがあるとの事。

但し、必ずしも感染症の発症を防ぐとは限らないので、手洗いうがいや調理器具の清潔を保つことが重要になります。


ラクトフェリンヨーグルトを姫と王子に食べさせて、強い体にしてあげようかなぁ(・∀・)



ちなみに、ヨーグルトが苦手な方はサプリメントもあります。。。


姫と王子のランドセルラックを作ったよ

どうも皆さん、ぎんときパパ(@kingpapax10)です。


うちのカワイイ王子がピカピカの1年生になる記念に、姫と王子ふたりのランドセルラックを増税前に購入いようと思ったのですが、ネットで探してみても意外と庶民には高価なモノばかり...

う~ん.......作ったら出費を節約できるんじゃね?とパパさんが衰え気味の頭をフル回転させて考えた結果...


カラーボックスの天板を付けないでおいたらそれらしくなるんじゃないかと思いつくのでありました。。。

最低でも9,000円超えするランドセルラックも、カラーボックスなら高くても5,000円以内で買えるので、これはやらない手はないとパパさん頑張りますた。


まずは、ホームセンターやネット通販でお好みのカラーボックスを購入します。



大きさは標準的なモノで良いと思います。

あとは、天板を取り付けないで組み立てるだけ。。。

一応、ランドセルを置く上部に突っ張り棒でランドセルの落下を防ぐ工夫。

中段は、100円ショップで購入したブックスタンドで教科書やノートを置くスペースに。

下段は、これまた100円ショップで購入したカゴを置いて小物たちを収納するスペースに。

使わない天板も、下段の上部に画びょう等を刺し、その上に乗せる感じでファイルケースが入るくらいのスペースに再利用。

最後に、カラーボックスの側面に、100円ショップで購入したフックを付けてシューズバックや給食袋を掛けるようにして完成です。

rr00.png

rr01.png

rr02.png


天板を取り付けていないので、上部の断面がむき出しになっているので、かっこ悪いなぁ...と思う人は色を塗るなりしてもいいでしょう。。。

近所のホームセンターで広告の品だったカラーボックス代 900円(税抜き)
100円ショップで購入した小物たち 800円(税抜き)
合計 1,700円

姫と王子を想う愛情...プライスレス

で出来ちゃいました('∀`)

これから、お子様のランドセルラックの購入を検討しているパパさん&ママさんは、手作りラックも考えてみてはいかがでしょうか?結構、子供たちは喜びますよ(^^)


↓それでも購入したい人はこちらがオススメ↓


そろそろ副業でも始めるか...

どうも皆さん、ぎんときパパ(@kingpapax10)です。


増税まであと1週間って所まできましたねぇ...

新年の挨拶で、例えば副業の事を書くなんて事を言ったような言わないような...たぶん言ったね^^;

増税しちゃうと支出が必然的に増える分、小遣いも圧迫されるのは目に見えています(´・ω・`)

そこで、副業というか、ちょっとした小遣い稼ぎをネットでしようと思いまして、今年の初め頃からちょくちょくやってました(・∀・)


今回は、その中の一つを紹介したいなと思います。

それはといいますと...アンケートモニターというヤツです。


アンケートモニターは、届いた簡単なアンケートに答えてポイント等の報酬がもらえるサービスで、1~10ポイントの事前アンケートもあれば、100~500ポイントや1,000~5,000ポイントとと一気に稼げる本アンケートがあるのです。

アンケートサイトにもよりますが、田舎に住んでるパパさんでも1日10以上のアンケートが届くので、月に500円は簡単に稼げます。もしかしたら、都会に住んでる人はもっと稼げるかも^^;

アンケートサイトも結構な数のサイトがありますが、実際どこがいいのか分からないのがほとんどですよね?

パパさんが登録しているのは5つありますが、その中でもオススメは「マクロミル」ですね。

なんといってもアンケートが届く頻度がハンパないです^^;

マクロミル以外のサイトは、内容的にはマクロミルと大差ないのですが、アンケートが届く頻度は群を抜いてます。

本アンケートにも種類があって、アンケートに答えるだけのモノや電話でのインタビュー、会場に足を運んでインタビューや商品のレビューアンケートなどあり、インタビューやレビュー系は高額の報酬がもらえます(抽選がほとんどですが...)


貯まったポイントは、そのまま現金に換金出来る(500円~)他、ポイントに応じた商品と交換したり、Amazonギフト券や提携先のポイントサイトのポイントに交換出来たりします。


最近、Androidアプリも公開されてスマホからもアンケートに答えやすくなっています。


500円なんですぐに貯まるし、ホント小遣い稼ぎにはオススメですよ(・∀・)

↓登録はこちらから↓
マクロミルへ登録

Amazon

楽天

Social

プロフィール

ぎんときパパ

Author:ぎんときパパ
愛する姫(長女)と王子(長男)ネタと子育てネタを絶賛?配信中の『Kingpapaへの道4.x』の管理人(30代オヤジ)

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

YouTubeチャンネル登録

フォローお願いします

カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR